2014年08月31日

この土日で、嫁の実家のある交野市に行ってきました。
釣りがメインではなかったので、良いフィールドがあるかどうかの下見だけで終わりました。

歩きでいろいろ下記のような場所を下見しました

・天野川周辺(本流・支流)
水深が浅すぎるor岸まで下りれない

・交野市駅周辺水路(水田の近く)
魚の存在は確認。
フィールドが狭すぎるのと、もろに生活道路近くなので釣りは困難か?
ナマズの存在は不明。

・交野第2中学近くの池
魚は存在してそうだが、釣り禁止?
水質はかなり汚い。

といった感じで、有望なフィールドは発見できませんでした。

地元出身の嫁の弟さんと少し話をしたところ、もう少し足を伸ばして田園地帯まで行けば魚のいる池があるそうです。
また機会があれば地元高槻のフィールドや交野のフィールドを開拓したいと思います。


↓フィールド探しもナマズ釣りの醍醐味の一つだよね、と思った人はクリック
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字