2014年09月13日

こんばんは。
ブログタイトルを
「トップでナマズ釣り」から「とにかくナマズ釣り」に変更しようかどうか迷っている大ナマです。

本日はトップではなく、テキサスリグのワームを使っていつもの水路て釣りをしました。
時間は17時半〜19時。
今回ワームを使った理由は2つ
・フォールさせてだいたいの水深を知りたかった
・底の状態を知りたかった

フォールさせた結果、水深は深いところでも2m未満
浅いところだと50cm未満といったところでしょうか。
今日は底の状態を探るためかなり遅い釣りになりましたが釣りを始めて10分足らずで最初のバイトが!
釣ってみると外道のブラックバスでした。
サイズは20cmぐらいの子バスでした。
外道なので写真は撮っていません。
というか、水路にブラックバスがいることにびっくりしました。
その後、スーパーシャローまでナマズがワームを追って来たところが見えたので、誘いを入れるとナマズもバイト!
ナマズがワームをくわえたことを確認して
「ビシッ」
とフッキング!
結果はすっぽ抜け。
どうもナマズに嫌われる運命の元に生まれたようですὊ6


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤッサン   2014年09月14日 22:27
5 こんばんわ。

「トップでナマズ釣り!」のほうがいいと思います。
タイトルはインパクトがあるほうがいいですよ。

私も今日はPEを使用してノーゲットでした。
ナマズは釣れないと、いろいろ考えてることができて楽しいですね。

私もリンクを張らしてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字