2014年09月18日

土曜日の資格試験の勉強をしたりで、なかなか釣りに行けない大ナマです。
ブログネタがなくなってきたので、私の使っているリールの紹介でも。

私の使っているリールは
「Shimano スコーピオン XT 1500」
です。
2009年モデルの型落ちを、つい3か月ほど前に格安で買いました。
楽天でポイントを使ってジャスト1万円ぐらいで手に入れました。
最近のベイトリールはデジタルコントロールブレーキとかすごい機能が出ているらしいですが
私のメインフィールドではそんな遠投機能はまったく必要ないので、とりあえず安く手に入れれるもので満足しています。
安いので満足しているかといって、バスワンやバスライズを使うのは嫌です。
やはり釣り人は道具にうるさいのでした。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字