2014年10月05日

久しぶりにナマズが釣れました!!
写真のナマズで59cmか60cmといったところ。
釣れた場所はいつもの水路ではなく、もっと下流の水路。
今回の釣り場は運動公園に隣接している遊歩道に近いところです。
運動公園で野球をやった帰りの人や、お昼の散歩に出ている人に見られて応援されました。
少し恥ずかしかったです。

私にとっては久しぶりのナマズでした。
ファイトが力強く何度も潜ろうとして激しい抵抗をしました。
ロッドを持つ左腕が疲れました。ファイト中に私の釣りの腕前が衰えているのを痛感しました。

ちなみに釣果は1匹で満足したので、これを釣ったあとは家に帰りました。
もちろん鯰道場にはもう登録しました。

しかし、今回私が釣った60cm弱のナマズであのファイトならば、鯰道場上位者の70cm超の鯰はどんなファイトをするのでしょうか?
ちょっと想像がつきません。

↓胴体がしっかりしてます
008


↓クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

追伸
実はトップで釣ったのではなくクランクベイトで釣りました。
だって水深が深すぎてトップには無反応だったんです、、、
許して!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字