2014年10月13日

3連休は何も生産的なことをしていない大ナマです。
本日は台風が本格的になる前の10:30~12:00までデイナマ
結果は2バイト1ゲット

1バイト目:岸際に着水させた闇鯰スナイパー9号にバイトがあったが、見当違いの方向。追い食いなし
2バイト目:歩道の上から、鯉と一緒に泳いでいる見えナマズ発見。早速ナマズの進行方向にルアーを着水させるとすんなりとバイト。
向こう合わせで難なく針もかかり、重厚なファイトを楽しんだあとにランディング。
サイズは大体58cmぐらいで以前の記録を塗り替えなかったので写真は撮らずにリリース。(実は撮り忘れ)


ところでリリースについてなんですが、私が釣りをしているフィールドは足場が高くて、
どうがんばっても
「ボチャン」
というナマズをいたわることなく水に落としてしまうリリース方法になります。
いつも罪悪感を感じてしまいます。
ランディングネットを準備すれば良いという話なのかもしれませんが、これ以上の出費とランディングネットという大きな道具が増えることは避けたいと思っています。

うーん、でもランディングネットは買うべきか、、、

↓ランディングネット買え、と思った人はクリック
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字