2014年10月19日

久しぶりに夜ナマに出かけました。
以下の通りの釣果です。
1、2バイト目:ウィード横のシャローにキャストすると、ルアーの後ろにナマズが追いかけている独特の波紋。
バイトがあるが、フッキングせず。
追って同じ場所に投げると同じ反応。針先は口にかかったようだが、カカリが浅かったのか、竿に重みを感じることなく終了。

3バイト目:「バゴッ」という元気の良いバイト。一気にルアーを吸い込んだようで、フッキングもほぼ向こう合わせ。
ランディングと同時に針が外れ救出に向かうが、なかなか口を開いてくれずに苦労した。
足元でのバイトだったので、ファイト時間は数秒。

007

4バイト目:次はどこにキャストしようかなぁ、とかぼんやり考えながらよそ見をしていると
「バッコーン」という大きなバイト。
よそ見をしていたためアワセが一瞬遅れ、あえなくバラシ。
逃がした魚は大きい。

5バイト目:子ナマズの「チョボン」というバイト。多分どうやってもフッキングに持ち込めないバイトだったと思う。

余談ですが、フックシャープナーを買いました。

けっこう簡単にフックが研げて便利です。
一度買えば数年は保つでしょうから、おすすめです。
フックシャープナーのレビューは機会があればブログにアップしようと思います。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字