2014年12月14日

冬になると、温排水が流れ込んでいるエリア以外は基本的にナマズ釣りはお休みになると思います。
では、冬にナマズ釣りを完全に休止するかというとそういう事はなく、
・タックルメンテナンスをする
・タックルやルアーを購入する
・鯰釣りの本やDVD、釣り番組を見て楽しむ
・フィールドの下見に行く
などの楽しみ方があると思います。
その中で、私が今考えているのは「釣りビジョンへの加入」です。
地上波やBSでは、ほとんど淡水のルアー釣り番組を見ることが出来なくなってしまった今、淡水のルアー釣り映像をテレビで楽しもうと思ったら、釣りビジョン一択になるかと思います。

ただ、釣りビジョンを見るためには当たり前ですが、釣りビジョンへの加入が必要になります。
釣りビジョンのサイトを見ると
・釣りビジョンのみへの加入・・・月額1717円
・スカパーへの加入・・・月額4093円
がかかります。
さすがに釣り映像だけに月額1717円はものすごく損した気分になれそうです。
釣りの映像にたいてい映っているのは、いい年して変な服装や似合わない茶髪をしたおっさんばかりですし、、、
川村光太郎プロのようなさわやかな人は釣り業界に存在してはいけない決まりでもあるんでしょうか?
汚いおっさんは駆逐して、釣りがうまい可愛い女の子ばかりを映した番組は存在しないのでしょうか?
おっと、話がそれました

釣り映像だけに金を払うのがもったいないとすると、釣りだけでなく、映画やスポーツや音楽ライブなども楽しめるスカパー加入ということになりますが、これも馬鹿にならない金額。
今使っているiPhoneを格安スマホに買いかえれば余裕で捻出できる金額ではあるんですが。
と、悩んでいても仕方がないのでブログ読者の中でどなたかスカパーに加入している人はおりませんでしょうか?
ご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしければ
「スカパーはええで」
とか
「スカパーの中でも特に釣りビジョンは不要!(笑)」
などのアドバイス・レビューをお願いします
(*・ω・)ノ

↓鯰人のDVDを擦り切れるまで見ろ、と思った人はクリック
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字