2015年03月21日

本日は春の陽気に誘われて、冬の間に下見をしていた新規フィールドに出向いてきました。
冬の下見の時は鯉がたくさんいたので、ここの上流、下流を重点的に攻めることを誓いながら春を待っておりました。
↓大量の鯉
IMG_20150314_174654


さて、結果から言うと、6バイト2ゲットとかなり良い成績を収めることができました。
私のメインフィールドは住宅街の狭い水路で、かなり魚影は薄く、1日に2匹釣れたのは初めての経験です。

↓1匹目はキャタピー
IMG_20150321_171643


↓2匹目は夕暮れ時にバタピー
IMG_20150321_183127

汚い住宅街の水路で何を食べているのかは知りませんが、かなりお腹が大きいナマズでした。
もしかしたら卵持ちだったのかもしれません。
本日は久しぶりの釣りということでキャストがド下手になっており、水路の壁にルアーをぶつけまくりました。
そのせいなのか釣りの途中で針先がかなり鈍くなりましたが、フックシャープナーのおかげで事なきを得ました。
タックルボックスにフックシャープナーを入れておいて損はないと思いました。



↓クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤッサン   2015年03月21日 21:51
初ナマズ、ゲットおめでとうございます。
草の目も息吹始めて、春を感じますね
2. Posted by 大ナマ   2015年03月22日 09:32
>ヤッサンさん
コメントありがとうございます。
急激に春らしくなりましたね。
こんな陽気の中での釣りは格別でした。
更新頻度は高くないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字