2015年05月09日

久しぶりの更新です。
5月8日22時から翌日1時まで釣りをしました。新規開拓含めて、住宅街や小中学校近くの水路です。
普通に考えて馬鹿ですね、不審者ですね。

結果は
バイト数:10回以上、数えてない 追い食い多数
ヒット数:3
キャッチ数:2
でした。
IMG_20150509_004804


新規開拓した幅1メートルにも満たない水路でバイトがあったのが今回の収穫です。(キャッチは実績のあった水路)
ちなみに近所の水路の状況は田んぼの水入れのためか、時々刻々と変化しています。
流れがほとんどなく、鯉とナマズが共存していた水路が、いきなり流れの早い水路になって魚が姿を消すとか、
水深20cmぐらいだった水路がいきなり水深1メートル越えになっていたりとか。
その分新規開拓の面白さが増すので全然問題ないんですけど。

ちなみに金属製のフィッシュグリップを買いました。
なかなか使い心地は良いです。



↓クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤッサン   2015年05月09日 21:27
こんばんは

フィッシュグリップ買いましたね。
一度挟むと握る力が不要になるのがいいです。

新規開拓は狙い通りに反応があると心が躍りますね。
2. Posted by 大ナマ   2015年05月10日 00:14
>ヤッサンさん
コメントありがとうございます。
フィッシュグリップ、今のところ不満ありません。
ばねの力が弱く感じるけど大丈夫かな?とか思ってましたが普通のナマズなら問題ないですね。
良い買い物をしたと思います。
新規開拓はドキドキですね~。
新規開拓した場所は半信半疑どころか9割方疑ってルアー投げてます(笑
水路はつながっているのでどこにいてもおかしくは無いんですけど、本当に住宅街の中の水路なのでいるかどうか疑わしいんですよね~
3. Posted by かつ   2015年05月21日 17:52
泥やら草まみれで魚がかわいそーだろバカヤロー
4. Posted by 大ナマ   2015年05月21日 20:42
>かつさん
申し訳ないです。
以後気を付けます。
5. Posted by かつ   2015年05月25日 19:55
>大ナマさん

こちらこそ初対面なのにいきなりすいません。
でも同じ釣りをする仲間として理解して頂いたと勝手に解釈させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
6. Posted by 大ナマ   2015年05月25日 21:19
>かつさん
鯰のダメージを少なくすることは私の課題と感じています。
ランディングネットの購入を検討しています。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字