2017年01月01日

あけましておめでとうございます。
昨年は引っ越し、子育てなどで忙しくてなかなか釣りに行けなった大 ナマです。
とくに引っ越しは「徒歩圏内で行けるフィールドが無くなった」ので釣りライフに占める影響が本当に大きかった。
このブログも数か月放置していてかなりアクセス数が減っていますが、
それは置いておいて2017年の願望を書いてみます。

釣り関連の願望です。
1:年間通して平均して1か月に1回釣りに行く
2:淀川のバスフィールドを開拓する
3:琵琶湖水系に釣りに行く(出来れば長浜周辺水路とか人が少なそうなところか京阪沿線)
4:もうちょい本ブログの更新頻度を上げる(釣りとは関係ないスマホの話題とか書くかも)

ただ、今年はまた家族が増る予定なのでなかなか厳しいかもしれません。
とにかく時間確保が難しい!
惰性でやってるネット麻雀とか、スマホでしょーもないWebサーフィンやってる時間を減らすのが一番ですかね。

以上、本年もよろしくお願いいたします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤッサン   2017年01月07日 01:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の願望を達成できるといいですね。
個人的には琵琶湖でビワコオオナマズとかの釣行記録があると面白いのですが

ご家族が増えるということなので、お喜び申し上げます
2. Posted by 大ナマ   2017年01月07日 12:24
>ヤッサンさん
あけましておめでとうございます&コメントありがとうございます。
ヤッサンさんのブログは移転した後もちょくちょく見てますよ~。今後ともよろしくお願いします。

今年は難しいかもしれませんが、いつの日かビワコオオナマズは釣ってみたいですね~
ビワコオオナマズの生態は良く知りませんが、20mのディープエリア攻めるとかそういう釣りになってしまいそうなので釣り自体はなかなか難しそうだなと思ってます。

家族が増えるのは楽しみなのですが、育児費用もかかってしまうので、ヤッサンさんみたいにIPOで儲けたいですね(笑
アベノミクス以降の2012年~2015年の間はIPOではない普通の株式投資でまぁまぁ儲かったのですが、2016年からはさっぱりです。
3. Posted by ヤッサン   2017年01月08日 17:22
大ナマさん、こんにちは。

ビワコオオナマズは20mのディープエリアなんですね。
以前、TV(ダーウィンが来た?だったかな)で岸から釣っていたので、そんなに大変だとは思いませんでした。

育児費用については大変ですね~。我が家でも子供がここまでお金使うとは思っていませんでした(笑)
でも、カワイイです

去年のIPOはJR九州があったので、カルカッタコンクエストが6台買えるぐらいは儲かりました。当選する労力には見合いませんのでオススメできません
株については、今年はトランプ相場でどうなるんでしょうか(笑)

お互い、今年も良い釣りをしましょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字