メモ

2019年10月31日

この3日ほどで発生したプライベート事案を記念として記す。


LinkedInというWEBサービスに登録した。
そして、日本語のプロフィールを作り込み、英語のプロフィールもそこそこに作った。
オファーなんて来ないだろうな〜、と思っていたら外資系のエージェントから英文でオファーが来た。
んで、興味ある旨を返信したら
「resumeを送れ」と言われた。
英文のレジュメなんぞ準備していないので
「日本語ので良いっすか?」と返信したら
「ええけど、英文のも作ってくれや」
と言われたので、10/30の夜に娘たちを寝かしつけたあと、Google翻訳を駆使して一時間程度で英文のレジュメを作成しエージェントに送付した
そしたらエージェントから
「先方が面接したいと言っている。都合の良い日時を教えてくれ」と、さっきメッセージが届いた。
ちなみにオファーを受けたのは外資系PEファンド大手である。
嫁と相談して面接を受けるかどうか考える予定。
多分受けるけど。


2019年05月02日

毎度いつもの高槻市の水路で。
結果だけを言うと、鯉がヒットしてランディングしてリリース。
同じ場所にナマズも居たけど、奪うように鯉がルアー(キャタピーJr)を食った。
ちなみに場所は住宅街の水路で、近所の住民が鯉に餌をやっているところ。
餌につられてナマズも集まるようだ。

その後いろいろ回ったが鯉だらけ。
諦めて納竿後に水路を散策してみたら、ヌートリアが居た。



納竿後、ヌートリアが居た水路でナマズが泳いでいるのを発見。
竿の準備が面倒で釣ろうとは思わなかったのが今日のハイライト(笑)



2018年12月16日

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
釣りにはほとんど行ってませんが、釣りの情報はなんとなく仕入れてます。
んで、タイトルの内容。
詳しくは埋め込んだYoutube動画を見てもらえれば分かりやすいと思います。(私が撮影)



ブランクと指の間に接着剤のようなものがついてるのが分かりますかね?
これがトラブルの内容です。
恐らく、ブランクかガイドかに使用されている接着剤が何らかの理由で少し溶け出して来たのだと思います。
この接着剤を取り除こうと、アルコールでふき取りましたが取れませんでした。
現段階ではラインに接着剤がつくわけでもなく、テレスコの固定にも問題はなく使用上は支障が無いので様子見したいと思います。
ただなんとなく気になるって感じのちょいトラブルです。
これからダイワのBBBを買おうかなって思っている人はご参考になさってください。

ちなみに最近気になっている釣りブログはこちら
元釣具屋店員(自称)の方がタックルなりルアーなりについて書いているブログです。
かなり面白いので気になる記事があれば一読されると良いと思います。




2018年03月15日

現在無職期間の大ナマです。
無職期間ということで時間がたっぷりあるかと思ったら大間違いでした。
まず、家に3歳児と0歳児が居るということ。
妻が復職の一環として登録派遣で働き始めたこと。
ということで家事育児の負担が私に来たので全く時間ありません。
もちろんしょーもない会社に勤めるよりマシですが思い描いた無職期間とは全く異なる生活を送っています。
無職前に嫁に内緒の有給休暇を取ってた時が一番自由でした(笑)
転職先は自由に有給休暇取れる雰囲気だといいなぁと思います。
Twitterを見てると、春休みの学生たちが思う存分釣りを楽しんでいるので妬ましく思っています(笑)


2018年02月21日

冬は完全に冬眠してました。
その代わりと言ってはアレですが、プライベートではまぁまぁの変化がありました。
ますはタイトルの通りの転職。
今は製薬メーカーの下請けみたいな会社でデータ分析を行っておりますが、次の職場は今の業界とは全く関係の無い業界に転職することになりました。
とは言ってもやる事は結局はデータ分析です。年収も少しですがアップします。
んで、現在の職場では引継ぎが終了しており出勤しても社内ニート状態でとても暇です。
有給休暇取って家にいるほうが家事育児でやる事が多い状態(笑)


プライベートの変化点のその2は妻が少しずつ働くようになったこと。
昨年夏に生まれた第二子の首がすわり、少し手がかからなくなったので妻が単発の派遣で働き始めました。
妻が働いている間の育児は有給休暇を取得した私、もしくは妻の実家にお願いしてます。
これにより、家計にある程度余裕が生まれるんじゃないかなと期待してます。

退職時期と転職時期の調整により、3月いっぱいはほぼ無職期間なので暖かくなれば釣りに行きたいと考えてます。

以上近況報告でした。