自己紹介

2014年08月19日

ブログ主の大ナマです。
私がナマズ釣りを始めたきっかけについて書きたいと思います。


私はある夜、嫁と近所を散歩していました。時間は夜9時ぐらいだったでしょうか。
散歩コースは交通量が少なく、水辺も散策できるとあって、近所の水路に沿って歩くコースを選びました。
嫁と和やかに会話しながら散歩をしていると、水面から
「コポッ」
という音や、
「ガボッ」
という音が頻繁に聞こえてきます。
私は以前バス釣りをしていた時期があり、水辺の音はだいたい聞いたことがあったので、
その音が魚の捕食音であるということが分かりました。
散歩をしていた水路ではよく鯉を見ることがあったので、その時は鯉の捕食音かなと思いましたが、なんとなく気になっていました。
捕食音が気になっていた私は、インタ-ネットで水辺の捕食音について調べてみました。
すると、私が聞いた音は
「ナマズの捕食音の可能性が高い」
ことが分かりました。
この時私は
「近所の水路のナマズを釣ってみたい」
と思うようになりました。
釣り欲求が極限まで高まっていたのです。

釣り欲求が極限まで高まっていた原因は、
大阪に引っ越して来てからの淀川でのバス釣りが散々な結果に終わっていたことが関係しています。
香川県の野池でヌクヌクと釣りをしていた私にとって、淀川は厳しすぎるフィールドでした。
まったく釣れませんでした。

そんなこんなで、釣り欲求が極限まで高まっていた私は、嫁が出かけてしまったある日の夕方、昔から使っていたバスロッドを持って近所の水路に釣りに出かけることになります。
この時の状況は、夕暮れの住宅街の水路に釣竿を持って三十路の男が現れたという状況です。
いかにも怪しいですね、、、

しかし、その怪しい三十路の男は初めてのナマズ釣行で、はじめてのナマズと遭遇します。
はじめてのナマズとの遭遇については、また次回書きたいと思います。


↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2014年08月18日

はじめまして。
関西地方でひっそりとナマズ釣りをしている、大ナマ(だいなま)と申します。
トップウォーターオンリーでナマズ釣りをしていく予定です。
私からいろいろな情報を発信したり、みなさんとナマズ情報を共有できればいいなと思います。
応援のほどよろしくお願いします。
(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ